外食後にお腹を下すことがあるので、正露丸を常に持ち歩いています

正露丸は通常の黒いものは匂いがきつく、周りの方へ気づかれてしまうことが多いので、自宅で使用していますが、正露丸糖衣という白いものはコーティングされているので、匂いがきつくないので、携帯していても安心です。

近年は携帯用のプラスチックの容器に入ったものもあり、持ち運びも便利になりました。

薬としても効き目も抜群で、腹痛等の下痢の症状がすぐに治るので、人生の中で何度も助けられました。

かれこれ30年以上お世話になっている正露丸ですが、これがなかったら今は私はここに存在していないではないかというぐらい助けれたものです。

最近、水なしで飲める下痢止めを服用したことがありますが、こちらは正直効き目が少なく、やはり正露丸が改めて1番良い薬だと再確認しました。

また注意が必要なのは購入した際に、瓶の中に入っているビニールです。

なんとなく、残しておいた方が良いのではないかと、私も何回か錠剤を出した後に瓶の中に戻していましたが、あのビニールは持ち運ぶ際に、錠剤が割れないようにしていもので、購入後最初に薬を出した際に、破棄しないといけないもののようです。

衛生面を考慮すると、1度外に出したビニールをまた便の中へ戻すことは良くないようです。

こちらもどうぞ⇒あんしん通販薬局